ビジネス本のソムリエがビジネスを勉強してみた

ビジネス本の要約をするゆっけがニュースを深堀りします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンになるな、プレーヤーになれ!

こんにちは、ランニング中に自分の為に走路を避けてくれたランナーと交錯して、足首を痛めたゆっけですw なぜ、事故回避の譲りで事故が起きたのか・・ アイシングしながら、記事作成中です。今回は、よくセミナーや講演会に行かれる方へのメッセージを込めた…

みんな、風化しない本を読もう~時代が変わっても読まれ続ける縦糸の読書のススメ~

こんにちは、最近は本の講座で猛烈に読書欲が燃えたぎっている、ゆっけです。 何の講座かと申し上げますと・・・ 東京の本屋、「読書のすすめ」の店主、清水克衛さんの講座、 「逆のものさし講」 です。 今回はこの講座の過去の内容についてシェアしたいと思…

ゆっけが思うスーパーサラリーマン~電柱広告のキムラさんを紹介~

こんにちは! 教科書販売とランニングで疲労困憊のゆっけですw 結構、教科書販売の準備は大変なんですよ。 200~300人の生徒のセットを作るし、選択科目などもあるから間違えられないし。 ミスをせずに、生徒さんに届ける大事な仕事です。 さて、本日…

Twitterスポンサーの獲得への道①

こんにちは、Twitterのプロフィールを変えたらすさまじい勢いでフォロー解除されたゆっけですw かなりこたえますよねw アカウント名は"ビジネス本のソムリエ"として引き続き運用します。 Twitterのスポンサー獲得を目指すの巻 獲得を決意した経緯 Twitterに…

スーパーサラリーマンになりたい人必見!!~株式会社ニシノコンサル~を紹介します。

こんにちは! スーパーサラリーマンを目指すと言うものの、何をしたら良いか早速迷走しているゆっけですw スーパーサラリーマンにむけて 「株式会社ニシノコンサル」について ニシノコンサルについてその1 西野亮廣さんを勝手に紹介 ニシノコンサルについて…

自己紹介~はじめまして!ゆっけです!~

この記事を訪問いただきありがとうございます。ゆっけといいます! twitter.com今回は、自己紹介とこのブログを作成したきっかけを書きたいと思います。 ゆっけとは? 現在の仕事・活動 普通の本屋の男が発信を決意した理由 OWNDAYSの取組みに衝撃 はあちゅ…